イベント情報
|
2015 高島杯ジュニアクラブチームカップ
|
開催 期間 |
08月18日 〜
08月19日 |
| 種目 |
サッカー
|
| 概要 |
第2球技場利用に当たって
① 会場内は禁煙となっています。ごみの後始末もふくめて帰られる際、チームごとでご確認いただけたらと思います。やむを得ず喫煙をされる方は屋外にある所定の場所でお願いします。
② 選手の履き物についてですが、トレーニングシューズが望ましいです。ただし、必要以上に出費をされる事もないと思いますので、土を人工芝内にあげないようご確認いただけたらと思います。
③ 強い日差しの中で長時間過ごす事は、健康上注意が必要なので、選手控え室を開放します。割り当てはしませんが、ゲームの前後、弁当の保管、ミーティング、休養などご活用ください。
④ 各種大会で声かけをしていただいていることと思いますが、グランドだけでなく、スタンドも参加者全員で使用する場所ですからマナーについてもよろしくお願いします。
⑤ お弁当など、業者を使われる場合は、西ゲートは施錠しています。引き取りや弁当空の回収など業者と相談してください。
大会参加に当たって
① 昨年は参加費は5000円をいただきましたが、残念なことに二日目を中止にさせてもらいました。子どもたちには不完全燃焼でした、チームとしても十分なおもてなしができませんでした。今年はできるだけの節約をし、この参加費をいただかない運営に心がけますのでご理解ください。
② 一日目、一次リーグ終了後にふれあいタイムを授けています。マッチを組みたいチームは早めに申し出てください。ただし試合の進行状況によっては、試合時間は10分ハーフにするなど短くさせていただくこともあります。
③ 表彰式は、順次やっていきます。最終ゲーム終了後、各順位決定戦の1位チームは本部の方においでください。また閉会式では、総合1位~6位までのチーム(1位リーグ)の表彰をしますので参加をお願いします。
ゲーム進行について
① 限られた時間内で試合数確保と選手の自主性の形成のために通常の試合時間より短くしています。一こま30分で、12-3ー12をめどに進行してください。また、次ゲームの準備はピッチ近くで過ごすなど開始時刻を尊守するなど子どもたちと一緒にルールを守る習慣についてご理解をいただきたいと思います。そのために試合終了後のベンチあいさつは省き、選手同士の握手でリスペクトの心を込めるよう、指導お願いいたします。(W杯方式ではなく、向かい合っての握手をお願いします。)
② 一昨年いただいたご意見の中に、初日の大会時間が長いというものがありました。その意見を参考にして、前半の部、後半の部を作りました。4チームのリーグ戦では、どこかで連続試合が発生します。そこで、すべてのチームが連続の試合をする形をとりました。これにより、1チームの滞在時間は軽減すると考えますが、ご意見を頂ければ幸いです。
③ 特に給水タイムを設けません。自由な交代制度を生かして無理のないようにお願いしたいと思います。
※ 以上お願いばかりしていますが、屈託のないご意見をいただき来年度に反映して行きたいと思います。
選手控え室 試合前後で活用してください。11時以降はシャワーも可能になっています。
|
試合 結果 |
 |
このイベントに関連するイベント
関連イベントはありません。